meganesannのブログ

40代主婦。22歳16歳13歳8歳の母の日常日記

覚悟。

久しぶりのブログ。
ここ1ヶ月、まあ、次から次へと色んな事が起こり、
少々参っていた。


タイトルの覚悟。
この度、、、、出会ってから26年になる
オットと離婚する覚悟を致しました。
とは言えすぐにとはいかないから準備をし始めた所存でございます。


オットと出会ったのは私が高1、オットが高2の時でした。
付き合い始めて4年目私が専門学生2年生、卒業まであと半年
の時、就職氷河期と言われていたあの時代。私が目指す業界は4大卒優先
に採用している企業が多くて20社以上落とされていた。
心も体もボロボロ。そんな矢先、妊娠が分かった。
そんな大事な時に何してんだよ。計画性なさすぎ!等々色々なご意見はあると思います。
ホントにその通り。


産むか生まないか、、、。
私は産む選択をした。
親にも勘当されかけた。
当然のこと。親のお金で進学させてもらってこんな事したんだから。
今、自分が親になり痛いほど親の気持ちがわかる。
産むと決めた以上絶対に弱音は吐かないと心に誓った。
専門も大きくなるお腹で何とか卒論を完成させ卒業した。
当時の友人や先生には本当に感謝している。


次回に続く。。。