meganesannのブログ

40代主婦。22歳16歳13歳8歳の母の日常日記

どうしたもんか。。。

前記事に早速nice!をつけてくださる方がいました!
ありがとうございます!!嬉しすぎて。涙
私の今の最大の悩み。。。それは私の仕事です。。。
物価高騰の嵐で食べ盛りがいる我が家の食費は
爆上がり( ̄▽ ̄)光熱費も。。。


高校生は毎日お弁当。。。即ちムスコ1の体は母飯だけで形成されており、
おまけにバスケ部、、、常にお腹が空いている。弁当+軽食。。。
中々のプレシャー&節約に限界を感じる日々。
いや、ムスコ2も大人並みに食べる( 一一)
あの細~い体のどこに吸収されているんだろう(・・?
と生活費が上がる一方で私は今家にいる。
とゆうのも11月末で前の派遣の仕事が終わり、すぐに次!と思いきや、中々私の条件と
マッチする求人がなく、3社受けて2社落ち。1社内定を頂いたものの、朝の出勤時間が
早すぎるのと会社の評判が頗る良くなく。。。お断りした次第でございます。
そして現在に至るのですが2月中旬からまたまた短期の仕事は決まっていて。
その前に単発の仕事もいきますが。。。
なんせ1月末から本日まで看病の日々。。
12月頭、ムスメ2の毎月恒例の喘息様気管支炎。ムスコ1、2が同日に謎の発熱。
1月下旬ムスコ1インフルエンザ感染(隔離5日)2次感染を免れたと思いきや
まさかのムスメ2の人生初インフル発症。。2日後オット、インフル発症←(現在)
今のところ,私とムスコ2は無事。。。。
明日からムスメ2、登校できると思っていた。。。。
今朝、学校からの一斉メール。ムスメ2のクラス明後日まで学級閉鎖(;゚Д゚)
もう、どうしよもない。
母さんめげそう。このような状況で思うように働けないのです。
我が家は実家には頼れないので、子供の体調不良は私が都合をつけるしかなく。。
気持ちはフルタイムで働きたい!でも現実は厳しい。
体が弱い子供をもつとほんとにどうしたもんかと頭が痛い。
年齢的にも安定した職に就きたい。在宅ワーク出来たら尚いいな。。。